ロゴデザイン
自社のブランドイメージをお客様へ伝えるのにロゴマークはとても重要な存在です。
どんな企業であってもまずブランドを認知してもらうための活動が、消費者に対するブランディング活動のスタートとなり、 消費者はブランドを認知してそのブランドとの付き合いをスタートさせます。
ロゴマークで「企業が発信したいイメージ」を明確化して効果的に表現すれば、あなたの会社「らしさ」をひとつのブランドとして作り上げることができるのです。
自社ラシサ 自分の会社らしいロゴマークって?
私たちは、ロゴマークにあなたの会社「らしさ」を映し出したいと考えています。
「企業が発信したいイメージ」を明確化して効果的に表現すれば、
あなたの会社「らしさ」をひとつのブランドとして作り上げることができるのです。
あなたが考えるRashisa[ラシサ]を踏まえ、企業イメージを最大限に引き出す「形」や「色」をロゴマークに反映させる、それが私たちLogo Graphicaの仕事です。
"種(ブランドイメージ)"を植え、"芽(お客様認知度)"を育てる
どんな企業であってもまずブランドを認知してもらうための活動が、消費者に対するブランディング活動のスタートとなり、
消費者はブランドを認知してそのブランドとの付き合いをスタートさせます。
そして、あらかじめ目指すべきイメージを明確にして消費者が持っているイメージとのギャップを確認することも大切です。
ブランディングを効果的に進めるには、どういった作業に取り組むことが必要となるのでしょうか?